結果が出ない人の共通点

共通

 

結果が出る人、出ない人。。

大きな差があるように見えますが、
実はそうではありません。

 

 

 

今日言うことを改善すれば、

結果はおのずと出ます。

 

 

 

正直1つの教材を

2ヶ月も3ヶ月間作業をしていて、
結果が思うように出なければ、

超不安なはず。

 

 

 

でも、

・1日にとれる作業時間

・掛けれる経費

・もともとのセンス

によって結果が出る時期って、

大きく変わってきます。

 

 

 

 

そして、残念ながら

2、3ヶ月で1つの事を諦めてしまう癖が


つくと”ノウハウコレクター”になる可能性が高い
です。

 

 

 

ただし、

結果が出にくい人には”ある共通点”があります。

 

 

 

【出来ないとどこかで思い込んでいる】

 

実践する前はやる気満々、しかし
いざ実践してみると、なかなか結果がでない、

 

 

 

続けてみるも、

やはり結果がでない。

そのうちに

 

 

「才能がないのかも・・」と
自己嫌悪に陥り、諦めていく。

 

 

そして、時間がたてば新しいノウハウを
見つけてこれならできるかも!

と始めてみる。(以下繰り返し)w

 

 

 

もうお分かりのように上記のパターンが
「ノウハウコレクター」と言われる人です。

 

 

 

・・で上記のパターンで変えないと一生
ノウハウコレクターになりかねないところが、

 

 

 

「才能がないのかも・・」と
自己嫌悪に陥り、諦めていく。

 

 

 

って所です。これって心の奥底で
自分を否定し、

出来ない・失敗すると思い込んでいます。

 

 

 

恐縮ですが仮に

「出来ると思い込んでいる私の思考」だと、

 

 

 

結果が出なかったなら、

何が悪いか考え、修正する、
そして再度実践するって方法を

愚直に繰り返します。

 

 

 

経験上、

出来ないかも・失敗するかも

と思い込むと、

 

 

 

今やっていることに迷いが生じて
行動・思考が止まります、こうなると
正常に戻すことは難しいです。

 

 

 

ただ、この心のどこかで

出来ないと思い込むのは
あなたのせいじゃないんです。

 

 

 

大きく言うと、

過程よりも結果を優先する
日本の教育システムのせい。

 

 

 

思い当たる節ありませんか?

 

 

私は営業職もやっていた時期があるので、
身を持って体験しています、

 

 

 

誰も、売る過程なんて

見てくれません。

 
ただ「いくら売ったのか?」

だけが大事なんです。

・・でこの結果が悪ければ、罵声・罵倒の嵐。

 

 

 

こんな事があった日には、
モチベーション

根こそぎ奪われてしまいます。

 

 

 

そして、これが日常的に

繰り返されることによって

 

 

 

”新しい事に挑戦する意欲を失う”

 

 

 

”出来ないと思い込んでしまう”

余談ですが、否定的な言葉は

成人するまでに
最低でも”2万回”は言われるらしいです。

 

 

 

こんな日常を送っていたら、

●失敗・出来ない = 悪い事・苦痛を感じる

となるのは当たり前ですよね。

 

 

 

しかし、稼ぎたいなら

この考え方は変えるべきです。

 

 

 

・・でどう変えていくのか?

【過程が大事だと思うようにする】

普通に考えて新しい事をはじめて
失敗し、結果がでない事は

当たり前な事だと思いませんか?

 

 

 

野球をはじめて、その日に
ホームランなんて打てません、
はじめは三振の山です。

 

 

 

だからまずは、

バットの握り方、振り方を覚えて、
それをひたすら繰り返す。。。

 

 

 

打てなかったら、

何が悪かったのか聞く、
考える。。。そして修正しまた繰り返す。

 

 

 

ホームランって言う”結果”を残したいなら
上記の”過程”の方がよっぽど大事ですよね。

 

 

 

でも、なんだかネットビジネスだと、
現状を変える一発逆転みたいなのがあると
思ってしまっている人が多いです。

 

 

 

野球でもネットビジネスでも一緒です、
過程を踏まなければ結果はでません。

 

 

 

 

実践する中で、

間違いなく失敗もします。
でも、上記の考えなら

 

 

 

 

●失敗 = 経験値が溜まる

 

ではないですか?

ホームランを打つ日が1歩
近づいたんだと思えるはずです。

 

 

 

ネットビジネスなら

稼げる日が近づいたんだと
思えるはずです。

 

 

 

実践しなきゃ何も生まれません。
良い結果も、悪い結果もね。

 

 

 

そして、続けなきゃ

悪い結果を良い結果に
変えることもできません。

 

 

 

ただ、もしかしたら結果を

早く出さないと、
家族、友人らに圧力を

かけられてしまうかもしれません、

 

 

 

世間は結果が全てだと

思い込んでいるから。

 

 

 

置かれている現状は

物理的に変えることが
出来ない人もいると思いますが、
自分の気持ちは

変えることができますよ。

 

 

 

”結果”までの”過程”を進んでいる
あなたは何も行動しない人より

はるかに優秀です。

 

 

 

だから、自分を過小評価するのはよしましょう。

人間なんて足りない部分だらけです、

 

 

 

私も足りないところだらけですよ(笑)

 

そんなとこだけ見て

生きても楽しくありませんから。

今日の考え方は稼ぎたいなら

身につけてください、

 

 

 

面白い事に一旦身に着くと、

やっていることの全てを
肯定的に考える

クセみたいなのがつきます。

 

 

 

こうなったら結果が

でるのは当然です。

では。

今日も購読ありがとうございました。メール講座