外注のモチベーションは何故上げる?

モチベーション

何故、外注さんの

モチベーションを上げる必要が
あるのかをまず、考えて下さいね。

 

 

 

私、個人の見解としては
外注さんのモチベーションを上げることで

 

 

 

・作業効率がアップする


・求めている作業の完璧度が増す



・自分のモチベーションも上がる


 

 

 

こんな感じで思っています。

「作業効率がアップする」

というのは、

説明するまでもないと思います。

 

 

 

サクサク仕事をこなせることで、
外注さんには多くの報酬が入り、
こちらの作業はどんどん減って行きます。

 

 

 

「求めている作業の完璧度が増す」

 

 

 

モチベーションが下がれば、

間違えやすくなったり、
質の悪い納品物に仕上げる可能性大!

 

 

 

これは、こちらとしてもかなりの

デメリットとなります。

 

 

 

「自分のモチベーションも上がる」

 

 

 

これは人それぞれ考え方があると

 

思いますが
優秀な外注さんがいると、

こちらのモチベーションもアップ

すると思っています。

 

 

 

優秀な外注さんは、

仕事が早く、

質の高い作業をしてくれます。

 

 

 

こんな方がいたらこちらも

下手なことはできないですよね?

 

 

 

分からないことは、

しっかり教えてあげないといけないし、
分からないことを聞かれても、

分からないでは通せません。

 

 

 

なので、程よい刺激になるんです。

 

 

・・でモチベーションを

上げるにはどうしたら良いのか?

 
は明日にお伝えしていきます。

 

では!メール講座