優秀な外注を見分ける方法

外注

 

アフィリエイトの作業をやってもらうなら
優秀な外注さんに作業をやってもらいたいですよね。

 

 

 

・納品期日を守る


・真面目で誠実



・努力を欠かさない


 

 

 

このぐらいは、

最低持っておいてほしいと思いませんか?

 

 

 

・・が残念ながら、

この3つを持っている
外注さんは、ほぼいません
(苦笑)

 

 

 

どちらかというとアルバイト感覚で、
募集してくる人がほとんどです。

 

 

 

それは仕方がないことなのですが、
こんな中からでも、

 

 

 

・優秀な外注さん

・優秀に育つ外注さん

 

を見つけることは可能です。

 

 

 

まず、絶対に見てほしいのが、

●応募理由


 

 

 

ここがあいまいな人は、

まず続きすらしません。
出来る限り明確な

応募理由がある人が良いでしょう。

 

 

 

例えば・・・

 

「小さい子供がいて働きにいけません。

在宅でできるお仕事を
探していたところ御社にたどり着きました、

空いた時間を有効に
利用したいのもありますが、

後々はライター的な仕事を
目指しています。・・・・」

こんな感じです(笑)

 

 

 

ここまで、

しっかりした人はなかなかいませんが、
ライティングスキルをアップさせたい!と
思っている方は意外に多いですよ。

 

 

 

また、

記事作成の外注さんを募集するなら

 

●選考テスト

 

は必ずやりましょう。
これは簡易的なものでOKです。

 

 
例えば・・・

 

「○○を誰かに紹介するような記事を
200文字で書いて下さい。」

 

 

とかね。

 

 

 

テストで確認しておかないと、
雇ってからお楽しみ

状態になりますからね・・

 

 
なので、

・応募理由


・選考テスト


 

は募集の段階で

しっかりやってもらって

確認して下さい。

 

 

 

優秀かどうか?

優秀に育つかどかは、ほとんどの場合

 

 

 

●応募理由

 

を見れば分かります。

 

この項目一般企業でいうなら

 

「御社を志望した理由を教えて下さい」

 

ってことです。

 

それを1、2行で終わらせる人は、
はっきりいって

舐めているとしか言えません。

 

 

 

自分がどんな思いで募集したのかを、


しっかり書けば、


1、2行ではおわりません。

 

では!メール講座