育てれば育てるほど貴方のやることが減る

繋がる

 

私は、現在外注さんが6人います。

その中でも特に優秀なのが2人。

 

 

この2人も初めは「記事作成」すら
ままならなかった二人ですww

 

 

 

それが今や

「記事作成」して「ホームページ」まで

作ってくれています。

 

ここまで育てるのって大変なんじゃないか?
と普通は思うでしょう・・

 

 

 

 

実はそうでもありませんでした。

まぁ、この2人が元からやる気が

あったのもあるのですが、
基本的には指導というものを

していません(笑)

 

 

 

その場、その場で指導していては、自分の
やるべき作業が中断されてしまいますからね。

 

 

 

 

そんな状況になるなら、

外注さんを雇っても本末転倒です。

 

 

 

なので大まかなことは

●作業マニュアルに書く

という方法をとるべきですね。

 

 

 

これなら、このマニュアルを渡して
分からなかったら聞いてね~ww

 

 

 

これで作業に入ってもらえます。

この方法をとるようになってから、
作業が極端にはかどるようになりました。

 

 

 

・・で何故私が「記事作成」

しかできなかった2人を

ここまで育てたのか?それには理由があります。

 

ファイティング

 

●長い期間接すると、お金だけではなく
感情で行動してくれるようになる。


●PPCやサイトアフィリの全てを任せる
外注さんがほしかった。


大きく分けてこの2点です。

 

 

 

この2人の外注さんには、

迷惑をかけっぱなしです(苦笑)
でも、文句も言わずに動いてくれます。

 

 

 

お金だけではない、

つながりが多少ながら生まれて
いるからにすぎません。

まぁ、ほとんどがお金ですが(笑)

 

 

 

また、「全てを任せれる外注さん」
これって魅力的ですよね。

 

 

 

 

でもこれは、

記事作成やサイト作成の

スキルの事だけを
指しているのではありません。

 

 

 

 

●ASPにログインさせて、商品リンクをとって
サイトに貼りつける


このような作業を任せれれるか否か?
のことが主になります。

 

 

 

 

はじめたばかりの外注さんに
こんなことを任せられますか?

どう考えてもトラブルの元ですよね?

でも、商品リンクを貼るなんて
誰だってできるじゃないですか、

貴方のやる作業は、こんな誰でもできる
作業を毎日することではありません。

 

 

 

「貴方にしかできない作業」

 

 

 

を探してするようにしないといけません。

外注さんはしっかり育てて
自分も成長していきましょう。メール講座