【CW】美容に関する記事を書いてもらう方法!

kosume

 

 

世界一わかりやすい

“アフィリエイト外注化”の

スペシャリストの助手のMr.Fです。

 

記事を外注さんに依頼をしていて、
想像していたような記事が納品されなかったら、

 

頭にきちゃいますよね~

 

「もっとこうして欲しかったなぁ・・・」
って。

 
 

そうなる前に、美容に関する記事であれば、

美容について専門的な知識を持っていたり、
興味がある人に記事を頼みましょう!


 

 
そのほうが、ユーザーの役
に立つ記事を書いてもらえます。
 

「それは知っているけど、そんな優秀なスタッフ
どうやって見つければいいんですか?」

 
それなら、クラウドワークスで
専門的な知識を持っている人を集めていきましょう。


集め方として、募集する時の文章が大切。

例えば、

『記事作成をしてくれる方募集!』

じゃなくて、

 

『30代女性限定!美容化粧水の記事作成が得意なスタッフ募集!』
という感じで、案件の募集タイトルで
スタッフになってほしい人を絞ります。

 
 

あとは、応募する際に、
『過去に作成した美容に関する
記事があれば提出してください』

 
 

と提示をしておけば、美容に関する記事が
しっかりと書ける人と、判断できる材料を
初めにチェックできます。

 
この方法は、美容だけじゃなくて

脱毛、育毛、健康食品、
FX、クレジットカードなど

 

 

専門の知識を必要とする方を
集める時に有効です。
あなたが紹介する商品に合わせて、

 

 

年齢、性別、ジャンルを絞ることで
専門的なスタッフを集められますよ~

 
ライティング
 

~今日のまとめ~

 

・専門的なスタッフを募集したい時は、
年齢、性別、ジャンルを絞ったタイトルを付ける。

 

・募集文の中に、『応募する際は過去の
美容に関する記事を提供してください』

と条件を提示する。
以上の流れを参考にしながら
実践してみてくださいね!

Mr.F

 メール講座